資料請求はこちらから

「イメージコンサルタントに憧れるけど私には無理」思い込みブロックを外して夢を叶える方法がある

こんにちは!イメージコンサルタントの城まりです。

パーソナルカラー診断や骨格診断で似合うものを知り、おしゃれが楽しくなると、お友達や家族の似合うものも知りたくなりますよね。

そこから「イメージコンサルタントになりたい」と憧れの気持ちも芽生えるかもしれません。

でも、自分はおしゃれじゃないし、ファッションセンスに自信もないから、イメージコンサルタントなんて遠い世界の職業と思っていませんか?

「イメージコンサルタント」に対するイメージ

    モデルのような綺麗な人

    おしゃれでキラキラしている人

    ファッションセンスがある人

    このように思っていたら、実はそのイメージはあなたの「思い込みブロック」からきています。

    もしそうであれば、今回の記事であなたのそのブロックをひとつずつ外していきましょう。

    目次

    「イメージコンサルタントに憧れるけど私には無理」諦める原因3選

    【 間違った思い込み① 】モデルのような綺麗な人

    イメージコンサルタントとは「おしゃれに悩む人に似合うものをアドバイスして自信をつけてあげる人」のこと。

    自分自身が綺麗なことはその条件ではありません。

    ではなぜ、イメージコンサルタントはきれいでキラキラしている人が多いのか?

    それは、お客様にアドバイスしていると自分も磨かれていくから。

    ファッションやメイクをご提案するために、たくさん勉強を重ねていきます。すると知識やテクニックが豊富になり、自然と綺麗になっていくのです。

    【 間違った思い込み② 】おしゃれでキラキラしている人

    実はイメージコンサルタントになる人は、もともとおしゃれに自信がなくて、自分自身もイメコンを受けた人がほとんど。

    最初からおしゃれだったわけではなく、「似合う理論」を知ることで、自信を持っておしゃれを楽しめるようになるのです。

    似合うものを知っておしゃれが好きになると、自信がついてどんどんキラキラしていきます。

    【 間違った思い込み③ 】ファッションセンスがある人

    人にファッションやメイクをアドバイスする人はもともとおしゃれでセンスがいい。と思ってしまいますが実はそうではありません。

    イメージコンサルタントは、「おしゃれはセンスではなく理論」と考えて、お客様に似合うものをロジックで導き出します。

    提案する側も年齢や環境が違うので、アドバイスする服や色も多少は変わってきますが、それもセンスではなく理論で説明ができるので、ファッションセンスに自信がなくても、お客様にわかりやすく伝えることができます。

    センスは不要!イメージコンサルタントは夢じゃない

    ファッションやメイクをアドバイスしてお客様の印象を良くすることが、イメージコンサルタントのお仕事。

    ではどうすればお客様の印象を良くすることができるのかというと、「お客様に似合うものを導き出す」たったこれだけ。

    似合うものがわかると自信を持っておしゃれが好きになります。

    自信がつくと自然と印象も良くなる、というわけです。

    一般的な「似合うもの診断」と言えば、パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断があります。

    しかし、これらの診断はバラバラの結果になることが多く、結局なにが似合うのかわからない、と、ますますおしゃれ迷子になる人もたくさん!

    そんな時におすすめなのがプリンセスタイプ診断®︎です。

    人の印象は「全身」で決まります。

    パーソナルカラーと骨格と顔タイプを掛け合わせて、素材はこれ、形はこれ、服のテイストはこれ、メイクはこれ、といちいち考えるのがとても大変。

    その点、プリンセスタイプ診断®︎は一度の診断で全てが同時にわかるので、お客様への提案も簡単にできるのです。

    たった3日でイメコン資格がとれる!

    プリンセスタイプ診断®︎を受けると、友達や家族、職場の同僚などにも「似合うもの」を教えたくなります。

    そして、あなたが素敵になることで、周りの人から「おしゃれの仕方を教えて!」と言われることが増えます。

    もしあなたが今、仕事をしていても、週末に副業としてプリンセスタイプ診断®︎を始められるとしたら?

    とてもワクワクしませんか?

    他のイメコン資格とプリンセスタイプ診断®︎との違い

    一般駅にパーソナルカラー診断や骨格診断の資格を取るのには多くの時間や費用がかかります。比較してみましょう。

    スクロールできます
    スクール特徴(メリット/デメリット)価格期間

    スクールA
    ○4タイプ分類が学べる
    ○業界最大手
    ×ワンレッスンの生徒数が多い
    30万円前後
    3ヶ月〜6ヶ月

    スクールB
    ○16タイプ分類が学べる
    ○活躍するアナリスト多数輩出
    ×料金が高い
    37万円前後3ヶ月程度

    スクールC
    ○8タイプ分類が学べる
    ○他のイメコン診断も受講できる
    ×生徒が急増しているためライバルが多い
    30万円前後2ヶ月程度
    プリンセスタイプ診断®︎
    アドバイザー資格認定講座
    ◎8タイプ分類が学べる
    ◎初心者から学びやすい環境
    △埼玉でしか受講できない
    181,500円3日間

    他のスクールではイメージコンサルタントに必要な知識や技術を習得して仕事にするまでに少なくとも半年〜1年ほどかかります。

    費用も100万円近くになるため、イメコンを副業として始めたいとしてもなかなかハードルが高い。

    その点、プリンセスタイプ診断®︎の良いところは、なんといっても3日間で仕事にできる資格がとれること。

    「資格はゴールではなくスタート」と考えているため、資格取得後のアフターフォローも充実しているので、安心して仕事を始められます。

    現在は埼玉県のみで講座が開催されていますが、今後は福岡や大阪などでも開催予定です。

    イメージコンサルタントは夢の職業ではなく、現実的に多くの方に求められているお仕事です。

    とはいえ、現在のイメコン人気に合わせて、どんどんアドバイザーが増えているのも事実。

    ライバルが増える前に今!始めてみませんか?

    講座スケジュールなど

    あわせて読みたい
    プリンセスタイプ診断®︎アドバイザー資格認定講座 副業から始めたい方 ファッション、メイクを総合的にアドバイスできる方法が学べる! 募集中の講座日程→ 【プリンセスタイプ診断®︎アドバイザー資格認定講座】 プリンセ...

    本日は以上となります。最後までご覧いただきありがとうございました。

    この記事が気に入ったら
    フォローしてね!

    コメント

    コメントする

    目次