資料請求はこちらから

【プリンセスタイプ診断2級】-自分のためのイメコン資格-ができた理由

昨日のインスタライブではたくさんのご参加ありがとうございました♡

その後、こんな質問が届きました。

「プリンセスタイプ診断2級資格講座では何が学べるのですか?」

プリンセスタイプ診断2級講座をわかりやすく言うと

//

自分のためのイメコン資格

\\

サロンでのトータルプロデュースとの違いは

自分がなぜこのタイプなのかがわかり、自分のタイプを実際にどう活かしていくのかをしっかりと学べるところ

2級講座は時間も6時間!と、しっかりした作りになっていますので学んだ生徒さんからは「今まで感じていた疑問が解決しておしゃれがもっと楽しくなります♡」と喜んでいただいています♪

しかもかなりお得な料金設定 笑

私は今年の3月にプリンセスタイプ診断アドバイザーの資格認定講座を開始しました。

  • プロのイメージコンサルタントになりたい!
  • 本業にイメコンを活かしたい!
  • 副業でイメコンを始めたい!

そんな、「仕事にするためのイメージコンサルタント資格」としてスタートさせたプリンセスメソッド👸

想像以上の大反響!で♡

6ヶ月で25名ものプリンセスタイプ診断アドバイザーが誕生しました。

実際にご受講されなかったけれど、説明会や個別相談でたくさんの方からのお話をお伺いして分かったこと..

プロになりたい気持ちはないけど、イメージコンサルの世界に魅了された!自分のためにもっと学びたい!と願っている人が多いこと。

パーソナルカラー診断や骨格診断を受けて自分のタイプは分かったけれど、どうも活かしきれていない気がする。

かといって、また別の診断を受けてみてもますます迷子になるばかり…

その理由は「イメージコンサルの理論を学んでいないから」だと。

自分のためにイメコンを学ぶ意味とは

インスタなどでも自分のおしゃれを学ぶ講座を見かけるようになりました。

でもそれはあくまでも「おしゃれの仕方」を学ぶだけ。

なぜそうなるのかという「理論」を学べるところは少ないと思います。

私自身、45歳で骨格診断理論に出会うまでは「おしゃれはセンス」と思っていました。

雑誌やインスタで素敵と思った人の真似をすれば自分もおしゃれな人になれると思っていたわけで。(結果、なれませんでした笑)

でも私はイメージコンサルの資格をとり、日々学ぶ中で「おしゃれは理論だ」とはっきりとわかるようになりました。

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断は素晴らしい「理論」です。

だから私は、イメージコンサルタントとしてお客様にその理論をわかりやすくお伝えすることが自分の仕事と思ってやってきました。

でもそれでもまだまだ迷子になる人たちがたくさんいる。なぜだろう?すごくもどかしかったのです。

そして気づいたこと。

自分がオシャレになる方法を理論で学べるところがないんだ」と。

ならば私が作ろうと思いました。

「自分のため」から「誰かのため」に

私自身が自分のためにイメコン資格をとりました。

私は45歳まで専業主婦でした。たまたま書店で見かけた骨格診断の本から全てが始まったわけですが、はじめからプロのイメージコンサルタントになろうとは思っていませんでした。今でも、まさか私が!という感じ。

勉強してまずは自分自身が変われたこと。それを周りの人にも教えてあげたくなったこと。

その輪が広がり、いつの間にかプロとして「たくさんの人をイメージコンサルで幸せにしたい」と願う自分になっていました。

きっかけは自分のため。いつの間にか誰かのため、に変わっていったのです。

プリンセスタイプ診断2級資格認定講座は自分のためのイメコン資格ですが、やってみてその面白さに夢中になればきっと「誰かのため」にイメコンを勉強したくなるはず。

そうなった時に進むべき道筋も作りました。それがプリンセスタイプアドバイザー1級資格認定講座です。

プリンセスタイプ診断アドバイザー1級資格認定講座

はじめから「誰かのため」にイメコン資格をとりたい!という方は1.2級同時のお申し込みも可能です

オンライン説明会募集スタート!

まずは自分のためにイメコン理論を学びたい!そう思ったらオンライン説明会に気軽に参加してみてください🎵

オンライン説明会スケジュール/お申込みはこちら

formzu
プリンセスタイプ診断®︎資格認定講座オンライン説明会 プリンセスタイプ診断®︎アドバイザー資格認定講座にご興味をお持ちいただきありがとうございます♪ご希望日程をメッセージください。※24時間以内に返信がない場合は迷惑メー...

私は自分のために学び始めました。一歩を踏み出した先にこんな世界が広がっているなんて思ってもいませんでした。

プリンセスタイプ診断があなたの人生を変えるきっかけになれることを心より願っています♡

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

コメント

コメントする

目次